ビットコインとライトコインには差がある | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 北 さん

ビットコインとライトコインには差がある

★★★★★ ★★★★★

評価:5点

ライトコインは初期のアルトコインであると聞いていて、多くの保有者がいると聞いています。私は日常、あまり、その名前を聞きません。どうしてなのだろうと思いますが、日本では人気がなく、むしろ、ビットコインの影に隠れているような気がします。ビットコインが金で、ライトコインは銀という表現を聞きますが、なぜ、人気が国内で出ないのかが、非常に気になります。 確か、ビットコインの発行枚数は2100万枚と聞いていますが、ライトコインはその4倍の8400万枚を発行していることを私は知りました。4倍も違うということ自体、信じられませんが、ビットコインの発行スピードと発行枚数の比率と同じにするということなんですね。それだけ、ビットコインと差があることに驚きを感じました。そんな簡単に縮めることのできない存在感の差があるんですね。 ビットコインを決済手段に用いたサービスがあるのを知っていますが、ライトコインを決済手段に用いたサービスは少ないように私は思います。これは、やはり、市場規模の違いで、ビットコインよりも小さいのではないでしょうか。システム構造は似ているはずですが、日常的にこれだけの差がついているということから考えると、ライトコインがビットコインの補助的な位置にいるということは否定できないと思います。いつかはこの存在が逆転するのではないかという期待は持っています。
ライトコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ライトコイン

ライトコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX

これまでに寄せられた『 ライトコイン 』の口コミ一覧