流通させることを目的に作られたネムという仮想通貨 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 宰務 さん

流通させることを目的に作られたネムという仮想通貨

★★★★★ ★★★★★

評価:5点

New Economy Movementを略してネムと言い、2015年に公開された仮想通貨です。新しい経済圏を作ることを目的にスタートした仮想通貨で、日本でも売買できる仮想通貨取引所がいくつかあります。セキュリティ面が非常に優れている、カタパルトに期待が高まっている暗号通貨として、今後も激しい価格上昇が期待されている通貨です。私もこれらの期待を込めて、仮想通貨ではネムをホールドしています。またネムの開発者の中には日本人もいることもなんとなく安心して購入した理由の1つです。 もともとネムは富が一箇所に集中しないように、流通させることを目的に開発されています。よくある仮想通貨では、大規模なサーバー施設や大量のコインを所有していることで一部の人間に報酬が偏ってしまい、一箇所に富が集中してしまう傾向にあります。これではお金持ちがさらにお金を得る仕組みでしかないのですが、ネムの場合はコミュニティへの貢献度に応じて報酬を得ることができる仕組みになっています。取引の回数や取引量、残高などを総合的に判断し、複雑な計算式によってスコアリング化されているのですが、大量にコインを所有する、同一のアカウントで取引を繰り返すなど意図的にスコアリングの点数を上げることはできません。自然と富の配分が行われる仕組みになっており、常に流通させることを目的に作られていることがわかります。
ネムの詳細ぺージへ

ネム

ネムのロゴ
特徴

取り扱い取引所

・Zaif

・DMMビットコイン

など

これまでに寄せられた『 ネム 』の口コミ一覧