ネムはこれ以上発行されないため価値が安定 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: kawamura さん

ネムはこれ以上発行されないため価値が安定

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

私がネムを所持している理由に、価値が安定している事があります。仮想通貨も法定通貨と同じく、市場に出回ている総量と需要で価値が決まります。どれだけ需要があっても、それを上回る量が出回っていれば通貨としての価値は下がります。多くの法定通貨は発行数を一定に保つ事で価値の暴落を防いでいます。それは仮想通貨でも同じです。 ネムは発行時に通貨を1500名に配る事で発行されました。それ以降、新たな通貨は発行されていません。ネムの特徴に特定の条件を満たした状態で利益が分配される仕組み(ハーベスト)がありますが、これも新たな通貨が発行されるのではなく、手数料として支払われた通貨が利益として分配されています。総量は8,999,999,999で固定されていますから、過剰供給による価値暴落のリスクは少ないと私は判断しています。 また、ネムで得られるハーベストは所有通貨数の多さではなく、どれだけシステムを積極的に利用しているかが重視されます。システムが積極的に動いていますから、価値が停滞する事や、極端な価値の落下は少ないのではと予想しています。通貨自体のファンが多いのも特徴で、長期的にじっくりと所持、運営していく人も多いです。私もそのつもりですし、私の周囲も同じ考えの人がいます。以上の事から、安定した通貨だと思っています。
ネムの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ネム

ネムのロゴ
特徴

取り扱い取引所

・Zaif

・DMMビットコイン

など

これまでに寄せられた『 ネム 』の口コミ一覧