ネムの大型アップデートについて | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 塚脇 さん

ネムの大型アップデートについて

★★★★★ ★★★★★

評価:5点

日本人の取引量が多く、知名度も高いことから注目を浴びる仮想通貨のネム。そのネムが2018年に大型のアップデートを予定していることをご存知でしょうか。日本の仮想通貨取引所と共同して開発される大型アップデートの「カタパルト」。その実力とはどのくらい凄いものなのでしょうか。 仮想通貨はデータ上の取引によって送金などの手順を行うことができます。そのため、そのトランザクションの処理するスピードが早ければ早いほど使いやすく性能が高い一つの証明になるのです。現在、一般的な仮想通貨は1秒あたり15件程度取引を処理することが出来ます。銀行間の国際ネットワークに使われようとするくらい処理スピードが早い仮想通貨でも1秒あたり1500件の取引数です。しかし、カタパルトを実装したネムの処理スピードは、1秒あたり4000件という驚異的な取引数を処理することが可能になると言われています。これは、有名なクレジットカードの処理速度と比べても見劣りするものではありません。またカタパルトを実装することでセキュリティー機能も上昇することが予想されます。今後仮想通貨を使う機会があるときは、ネムのようにアップデートが予定されているものを選ぶのも面白いでしょう。
ネムの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ネム

ネムのロゴ
特徴

取り扱い取引所

・Zaif

・DMMビットコイン

など

これまでに寄せられた『 ネム 』の口コミ一覧