ハーベスティングという仕組みもネムの魅力 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 堀切 さん

ハーベスティングという仕組みもネムの魅力

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

今一番注目したい仮想通貨の銘柄はネムですね。30代、自営業をしている男性です。本業の傍ら、空いた時間を使って投資も行っています。仮想通貨はメディアで注目されるようになってからすぐに自分で情報を集め始めて、実際にやってどんなものか確かめてみようと思っていくつか購入してみました。手放してしまったものもありますが、現在はアルトコインを2種類持っています。 その中の1つがネムです。元々そのシステムの考え方が好きで始めてみました。ネムでは取引を誰が承認するのかを決める方法にPoI(Proof of Importance)という仕組みを使っているそうです。この方法を採用することにより、通貨をたくさん持っているというだけでなく、より活発に取引を行っている人の方が取引の承認権を得やすくなるそうです。ネムは10,000XEM(XEMはネムの単位)以上を公式のウォレットに入れているだけで、取引を承認することで報酬を得ることができます。この仕組みをハーベスティングと言います。その取引の承認する人を選ぶ際に優先されるのがPoIです。活発に取引を行うことによって、自分にもリターンがもらえるチャンスが来るかもしれないというところが面白いと感じました。今後の成長にも注目ですね。
ネムの詳細ぺージへ

ネム

ネムのロゴ
特徴

取り扱い取引所

・Zaif

・DMMビットコイン

など

これまでに寄せられた『 ネム 』の口コミ一覧