ネムはセキュリティの高さが魅力的 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: torii さん

ネムはセキュリティの高さが魅力的

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

ネムのセキュリティにはマルチシグと呼ばれる機能が採用されています。これはウォレットを複数で管理する事でセキュリティの向上をはかるものです。ウォレットからの出金には複数の署名が必要になるため、簡単には引き出せません。これは以前ニュースになったコイン流出事件などのハッカー被害を受けにくいセキュリティと言われています。マルチシグは出金に複数の署名が必要ですから、万一一カ所が攻撃されても他が攻撃されていなければ許可が下りません。そのため不正に出金する事ができなくなります。 それなら何故ニュースのような流出事故が起こるのか不思議に思う人もいると思います。しかしこの事故の原因はネムではなく、取引所のセキュリティ管理が甘かった事が原因でした。仮想通貨の事情に詳しくない人は流出事故の影響でネムに不安な印象を持っているかもしれませんが、それは誤解です。通貨自体に使われているセキュリティはグレードの高いシステムです。 またネムはカタパルトという処理速度が格段に上がるアップデートが予定されている通貨でもあります。セキュリティの強固さと合わせて、今後価値の上がる通貨だと思っています。私だけではなく、多くのユーザーがこのアップデートに注目しているようですね。
ネムの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ネム

ネムのロゴ
特徴

取り扱い取引所

・Zaif

・DMMビットコイン

など

これまでに寄せられた『 ネム 』の口コミ一覧