ネムは経済的な平等を目指して作られた仮想通貨 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: やすゆき さん

ネムは経済的な平等を目指して作られた仮想通貨

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

ネムはNew Economy Movement(新しい経済の動き)の略称です。金銭的な自由と分散化、平等を目標にプロジェクトがスタートしました。資本主義の社会では資金を持っている人がより利益を得る仕組みになっている事が多いです。ネムはこの状況を打開し、新しい経済を作ろうという目的の元に開発がスタートしました。 この思想は利益が分配される仕組み(ハーベスト)にも出ています。他の仮想通貨はコンピューターの性能の高さや通貨の所有量の多さで利益が分配されていくのに対し、こちらはどれだけシステムを利用したか(通貨に貢献したか)を重要視して分配されます。そのため、一般ユーザーや遅れて参入した人にも十分チャンスがある仮想通貨となっています。 私がネムを所有して1年半が過ぎましたが、この思想はブレていないなと感じています。今後もネムを応援していく予定です。また通貨としての価値や分配だけではなく、アプリケーションの開発環境にも平等の思想が出ています。ネムは開発ツールが揃っていますから、個人でもアプリケーションの開発が可能です。通貨の運営以外にもアプリケーションを色々と試してみるのが楽しく、ますますファンになりました。
ネムの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ネム

ネムのロゴ
特徴

取り扱い取引所

・Zaif

・DMMビットコイン

など

これまでに寄せられた『 ネム 』の口コミ一覧