ネムの平等性と「カタパルト」について | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 花輪 さん

ネムの平等性と「カタパルト」について

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

ネムは数ある仮想通貨の中でも知名度が高く、とりわけ日本人の取引量が多いとされています。ファンの間でのコミュニティが活発であることが特徴の一つであり、これだけ愛されている仮想通貨も珍しいのではないでしょうか。しかし、なぜこれほどまでにネムが愛されるのでしょうか。その秘密と、2018年に実装されるのではないかと噂される「カタパルト」について説明させていただきます。 ネムは金銭的な自由、分散化、平等などに基づき「新しい経済圏の創出」を目標に始まった仮想通貨プロジェクトです。すなわち、ほかの仮想通貨よりも富の集中化が起こりにくいという特長があると言えます。その秘密はProof-of-Importance(Pol)という、コインに「貢献」している人ほど報酬を得やすいという仕組みにあります。ただ単純にコインを保有するだけではなく、コインを使用する量も総合的に評価し、報酬獲得の確率が高くなるので、資産が大きければ大きいほど有利になりやすい投資対象の中で、ネムは比較的平等な条件で取引することが出来るのです。 また、2018年には大型アップデートである「カタパルト」の実装が予定されています。処理スピードが格段に上がる他、セキュリティ昨日も向上するため、ネムは他の仮想通貨との性能戦争に頭一つ抜き出ることが予想されます。
ネムの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ネム

ネムのロゴ
特徴

取り扱い取引所

・Zaif

・DMMビットコイン

など

これまでに寄せられた『 ネム 』の口コミ一覧