ネムの楽しみはハーベストにある | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: kenngo さん

ネムの楽しみはハーベストにある

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

ネムの特徴として、利益が分配されるハーベストの存在があります。ネムの単位はXEM(ゼム)と表記されますが、これを10000ゼム購入、公式ウォレット(NanoWallet)に入れて設定しておくと、パソコンで操作せずとも通貨を得る事が可能です。これはネムならではのPoI機能となっています。 PoIとはProof of Importanceの略で、通貨発行アルコリズムの事です。ネムのPoIは革新的とも言われるシステムで、人気が出ています。他の仮想通貨に見られる従来のシステムでは、多くの通貨を持っている人が重要視される仕組みでした。仮想通貨自体のシステムで言うとそれは間違っていない基準なのですが、一部の富裕層だけがどんどん得をしていく状態でした。これでは新規参入者や、最近増えてきた私のような一般個人の投資者としては面白味がありません。 ネムの場合は通貨の所有数ではなく、ネットワークをどれだけ積極的に使っているかを重要視しています。ウォレットに10000ゼム以上預けておく必要はありますが、逆に言えばそれを用意できれば一般の投資者でも利益を得る事ができます。分配される数自体は少ないものですが、積極的に利用していきたい、長くじっくり保有していきたい人には嬉しい機能です。
ネムの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ネム

ネムのロゴ
特徴

取り扱い取引所

・Zaif

・DMMビットコイン

など

これまでに寄せられた『 ネム 』の口コミ一覧