ネムバーでのコミュニケーションが楽しい | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: yurika さん

ネムバーでのコミュニケーションが楽しい

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

ネムの魅力は何と言ってもコミュニティだと思います。大手取引所も関わっている巨大なコニュニティです。小規模なコミュニティも日本各地で結成されていて、イベントやセミナーで投資者同士の交流を楽しめるのも特徴です。 私はそういったイベントにはまだ参加した事はないのですが、東京都内にあるnem barには行った事があります。投資者にとってはお馴染みである通貨のロゴが看板に使われているバーです。「バー」ですからお酒を飲むところです。店内に入るとQRコードを渡され、読み込むとメニューを見る事ができました。紙のメニューではなくWEBでの読み込みが必要なのは、ネムのレートが日々変動するためです。ネムバーですから、飲食代の決済は仮想通貨決済となります。 メニューはごく普通のバーと変わらないもので、味も普通に美味しかったです。店内のモニターにはネム以外の仮想通貨のレートも表示されていて、皆さんそれに釘付けでした。その中で近くの人と仮想通貨に関する話で盛り上がる事もでき、貴重な経験ができました。仮想通貨の運営は孤独になりがちですが、こういった場所で息抜きをすると勉強にもなりますし、運営に対するモチベーションも上がります。また行きたいと思っています。
ネムの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ネム

ネムのロゴ
特徴

取り扱い取引所

・Zaif

・DMMビットコイン

など

これまでに寄せられた『 ネム 』の口コミ一覧