リスクの分散のためにもネムを選びました | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 別所 さん

リスクの分散のためにもネムを選びました

★★★★★ ★★★★★

評価:5点

40代、自営業をしている男です。これまで本業以外でも株とFXで投資を行っていましたが、仮想通貨というものの存在を知ってから、そちらにも少しずつ投資をするようになりました。 最初は一番有名なコインを持っていたのですが、投資にはリスクの分散も考える必要があります。そこで、数あるアルトコインの中から、ネムともう1つのコインを選んで投資し、現在は全部で3種類のコインを所有しています。 ネムを選んだ理由は、ハーベスティングという面白い仕組みで取引手数料を分配している点と、将来性があるという点です。新たな仮想通貨を手にする時、他のコインではマイニングという仕組みで得る方法がよく知られています。しかし、マイニングをしようと思っても、非常に高性能なコンピューターや莫大な電力が必要になるため、個人ではなかなかできるものではありません。しかし、ハーベスティングは10,000XEM(XEMはネムの単位)以上保有し、公式のウォレットに入れている人なら誰でもハーベスティングが可能です。利益を公平に分配してくれるという仕組みが嬉しいですね。 また、ネムは今後大幅アップデートの「Catapult(カタパルト)」を控えており、これが実装されると更に注目度も上がるはずです。もうしばらく様子を見ておきたいコインですね。
ネムの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ネム

ネムのロゴ
特徴

取り扱い取引所

・Zaif

・DMMビットコイン

など

これまでに寄せられた『 ネム 』の口コミ一覧