流動性が高くなければ、投資としても成立していきません。だれも取り引きしてくれなければ、価格も変わらないからです。ビットコインキャッシュがいきなり脚光を浴びたのも、投資対象となっていったのも、流動性があるからと思っています。
ビットコインから分裂して誕生したことが大きい要因ですが、何せビットコインと同じだけの枚数が配布されたところが大きいでしょう。ビットコインの持っている量に対して同数が発行されたのですから、スタートから大きな市場ができあがりました。持っている人がいれば、当然相場が動きます。うまいことを考えたなと思いましたが、流動性を作り出すのにはこれ以上に策はなかったでしょう。世界は広いものだと感じたところです。
投資として考えてみても、価値がどんどんと伸びていっているのは驚きでもあります。ビットコインキャッシュに魅力を感じている人が多いという証明にもなるでしょう。実用性という面では、ビットコインをはるかにしのぐ性能を持っており、だれでも使っていけるようになるかもしれません。そんな他の仮想通貨では見られない夢もちょっと見させてくれるのも、ビットコインキャッシュを持っている楽しさと思っています。
ビットコインキャッシュの詳細ぺージへ