アルトコインで重要になってくるのは、その流動性にあります。新しく作るのですから、だれがどこまで取引をしたいのかというのが重要です。これが流動性のリスクですが、どうしても発生してしまうのが問題でしょう。スタートの時点で手を出しにくい要素になってくるのは当然ですが、ビットコインキャッシュにはこれがありませんでした。なぜかといえば、ビットコインから分裂してできたからです。この流動性の高さは大きな武器になってくるでしょう。
ビットコインキャッシュは、ビットコインと同じだけ流通してスタートしています。これも重要ですが、投資としての意識を考えれば、ビットコインの改良型であるというところも抑えておかなければいけません。大手企業やプロの投資家のような人たちであれば、細かな研究も進めていくようにはなりますが、一般の投資家では印象も十分に影響をしてくると思っています。ビットコインの影が見え隠れするビットコインキャッシュには、それだけの安全性があるとも考えられるでしょう。これが将来性にもつながると考えれば、投資の対象として十分な魅力を得られるのも間違いありません。
これから先に決済手段として使われるようになれば、もっと大きく羽ばたくと思っています。本領発揮はまだまだこれからと思っていますので、期待して投資をしていくつもりです。
ビットコインキャッシュの詳細ぺージへ