仮想通貨というと、マイナーが最も強みを持っているといわれています。中央集権型になると、さらに一部の開発者が運営者となり利益をあげていくことになるでしょう。これをデメリットと考えていましたが、ビットコインキャッシュができた時には驚きました。中央集権をやめて作り出したことは、マイナーにも影響力を下げるようになったからです。ちょっとびっくりですが、本当の意味で仮想通貨になってきたのかなと思っています。
ビットコインキャッシュは、送金件数が拡張されているところが重要で、これで本当に通貨のように使えるようになったと考えられるようになりました。ビットコインの送金速度の遅さにはうんざりしていた部分がありますが、あっという間に送金できるようになり、一般の販売や取引でも十分に活用できるレベルになったと思っています。これが勝ちを大きく変えていくようになるのは間違いありません。
だれもが扱っていけるようになるかどうかも、仮想通貨としての使命でしょう。ビットコインができなかった部分ではありますが、ビットコインキャッシュにはこの可能性があります。送金性能をあげたというだけではなく、だれもが使える取引手数料の安さも実現できたのですから、投資対象としても楽しみです。
ビットコインキャッシュの詳細ぺージへ