ビットコインでの失敗談から私が学んだこと | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 嶋田 さん

ビットコインでの失敗談から私が学んだこと

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

2017年の11月頃くらいから、世の中では仮想通貨の話題で持ちきりでした。テレビや雑誌などでも仮想通貨の話題が数多く出ていました。その中でもビットコインが注目を集めていました。周りの人間でもビットコインを買った。買おうと思っていると話しているのをよく耳にするようになりました。私はなんだか買わないと勿体無い。今のうちに買わないといけないという気持ちになってきました。そこで値動きも見ずにビットコインが250万円くらいの時に購入しました。するとその後は乱高下を繰り返し、結局100万円以下まで下がることになりました。私は最高値近辺で買ったことになります。 短期的ではありますが、まさに仮想通貨バブルのような相場になっていました。よく投資の世界で、世間が騒ぎ出したら売り時だとはよく言います。まさに今回の相場もそれと同じような動きをしていたと思います。私もそのことを知っていたのですが、やはり欲が絡むと冷静な目というのはもてないものです。今考えると私の行動は正気を失っていたとしか思いません。なぜならチャートすら見ていなかったのですから。儲かるわけがありません。世間の動きに合わせて動いてしまったら必ず負けます。そのことを学びました。
ビットコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ビットコイン

ビットコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
Zaif
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX
フィスコ

これまでに寄せられた『 ビットコイン 』の口コミ一覧