ビットコインでの投資を小額から始めました | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 比嘉 さん

ビットコインでの投資を小額から始めました

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

私は10年近く前からFXやCFD、投資信託などの金融商品に複数分散投資しています。それらの商品はレバレッジを抑えた、比較的リスクの少ない方法で運用しています。そんな中で、3年ぐらい前からもう少し変動率の高い商品にも一部の資金を振り分けて投資してみたいと考えはじめました。そのころ、ビットコインのCMをよくネットやTVで見るようになり、興味を持ち始めました。そこで、ビットコインについて調べていくと、FXやCFD等と同じようにネット上で口座開設でき、簡単にトレードできることを知りました。1年間で価格が何倍にもなり、ハイリスク・ハイリターンの商品であるとは感じていたものの世界中で流通しており、将来の、主にネット上での決済通貨としても使われる可能性がある為、持っていても損はないかなと思い仮想通貨を投資対象として選びました。 とはいうものの、日々の価格変動を見ていると、やはり変動が激しいので、まずは少額で、半年前よりはじめました。購入の仕方としては、一気に購入するよりは、ある程度安くなったところを少しずつ拾っていくという具合です。分散投資という意味で、ビットコインの他に4銘柄ぐらい購入しました。最近は以前のような価格暴騰・暴落がなくなったので、一部を決済して様子見ているところです。また割安になったら買い増ししょうかと思っていますが、この決済で、入金した金額の2倍の額を儲けることができました。半年間の利益率としてはかなりの儲けになったので、投資して良かったと思います。
ビットコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ビットコイン

ビットコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
Zaif
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX
フィスコ

これまでに寄せられた『 ビットコイン 』の口コミ一覧