ビットコインとライトニングネットワーク | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 畠 さん

ビットコインとライトニングネットワーク

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

ビットコインには、ライトニングネットワークという構想もあるようです。ライトニングネットワークは、ブロックチェーンのさらなる段階として知られていて、これが現実的になれば、色々なことが可能になるようです。ライトニングネットワークが実現してくれることのひとつには、マイクロペイメントがあるといわれます。マイクロペイメントは、限りなく小さな単位での決済のことを指していて、これまでのサービスでは、決済手数料を考えると実現できませんでした。なぜなら、決済手数料の方が商品の購入代金よりも大きくなってしまうからです。 ビットコインにライトニングネットワークが導入されるのには、いくつもハードルがあるようですが、これからひとつひとつそれらのハードルを乗り越えていってほしいと思っています。ライトニングネットワークにより、マイクロペイメントなどが実現すれば、色々な可能性を模索することができるのではないでしょうか。また、ビットコインはライトニングネットワークもそうですし、様々なアップデートが発表されるので、次はどんな技術が導入されていくのかを考えるのがとても楽しみです。また、それに価格が連動したりするのも仮想通貨投資の面白いところです。
ビットコインの詳細ぺージへ

ビットコイン

ビットコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
Zaif
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX
フィスコ

これまでに寄せられた『 ビットコイン 』の口コミ一覧