ビットコインの仕組みはどんなもの? | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 藤林 さん

ビットコインの仕組みはどんなもの?

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

金融投資の世界は広く、本当に色々な金融商品が世の中に存在しています。自分の場合は株を少々持っているくらいで、ほかにはそれほどトレードなどをした経験はないのですが、FXに興味を持って勉強していた時に仮想通貨のことを知り俄然仮想通貨に魅力を感じるようになりました。私の場合は仮想通貨の中でも安定性がありそうなビットコインに投資をすることにしましたが、最初に私が仮想通貨でわからなかったのは、現金などと違い、この仮想の通貨はどこに保存、保管されているのだろうかという点です。 普通のお金を私たちが財布に入れておくのと同様、ビットコインを扱う際にも財布という概念を持っています。取引をしている人たちは専用のウォレット(財布)つまり口座のようなものを作成してそこにこの仮想の通貨を保存しておくというわけです。一般的にそのウォレットコードは短縮系で用いられたりQRコードに変換されて利用されたりします。 ビットコインの場合個人間の送金に関しても手数料がかからなかったり、格安だったりするので便利ですし、メジャーな仮想通貨なので利用できるサービスやお店がどんどんと増えてくるのではないかと予想してこの通貨の取引をすることに決めました。
ビットコインの詳細ぺージへ

ビットコイン

ビットコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
Zaif
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX
フィスコ

これまでに寄せられた『 ビットコイン 』の口コミ一覧