ビットコインはどのように管理されているか | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 坂倉 さん

ビットコインはどのように管理されているか

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

私は昨年から仮想通貨の取引を始めましたが、きっかけは友人がビットコインの取引を始めたことがきっかけでした。私は今まで株のデイトレやFXなどもおこなってきたので、新しい投資分野に関してもアンテナを張り巡らせていましたが、仮想通貨はこれから大きな流れになると予想していました。実際私が取引を始めてから多くの人が仮想通貨への投資に参戦するようになってきています。 FX経験のある私にとって仮想通貨の驚いた点としては、各国の通貨のように中央銀行があるわけではないという点です。中央銀行が管理するのではなく、コンピューターネットワークを通してビットコインの取引が管理されています。一つの独立した中央組織が管理しているわけではなくネットワークという可視化されたデータベースがあるために流通の整合性が保証されており、広がりと可能性を秘めているというわけです。 ビットコインを利用できるサービスやお店というものは世界に多くあり、他の仮想通貨よりも利用しやすいと感じていますが、私の場合は今のところビットコインを支払いなどのために利用するというよりも完全投資目的で見ているので、これからますます価値が上昇することを期待しています。
ビットコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ビットコイン

ビットコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
Zaif
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX
フィスコ

これまでに寄せられた『 ビットコイン 』の口コミ一覧