ビットコインの特徴を知っておきたい | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 菊川 さん

ビットコインの特徴を知っておきたい

★★★★★ ★★★★★

評価:5点

私は長い間海外為替を貯金していました。豪ドルや米ドルにしていたのですが、FX取引を始めてからは実際の両替をして海外為替を所有することはなくなりました。そんな私にとって新たな形の通貨と言える仮想通貨というものは非常に興味深く、一般的に話題になる前から興味を持って調べたりしていました。様々な仮想通貨がありますが、ビットコインはその中でも名の知れた仮想通貨で信頼性も高いと思い取引をすることにしました。 米ドルで買い物をしようと思ったら米ドルを受け付けてくれるお店や国で買い物をしなければいけないのと同様、ビットコインを利用しようと思ったらビットコインを用いている所で買い物をしなければなりません。メジャーな仮想通貨なので利用できるところも多く、これからも拡大して行きやすいと感じたのが取引を始めたきっかけです。 普通に円で国際送金をする場合など、通常の銀行を通しておこなうと本当に手間がかかって苦労しますが、こうした面でも仮想通貨であれば時間的にも手数料的にもメリットが多く使いやすいと言えます。短時間で送金できますし、制限が少ないのが魅力です。どんどんとビットコインを受け付けているお店が増えてきたら嬉しいなと期待をふくらませています。
ビットコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ビットコイン

ビットコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
Zaif
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX
フィスコ

これまでに寄せられた『 ビットコイン 』の口コミ一覧