もっとビットコインが使えるように | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 高宮 さん

もっとビットコインが使えるように

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

仮想通貨のビットコインは、さまざまな分野から注目を集めるようになってきたと思います。金融機関を通すことがないというのが、大きなとくと湯となってくるでしょう。取り引きに使うときにも、個人対金融機関ではなく、個人対個人で動かせるところが大きな特徴と考えています。そのため、為替の影響を受けることなく使えるところにメリットがあるでしょう。日本ではまだインフラ整備が進んでいませんが、海外では、ATMも登場していることを考えると、数年内には日本でも登場すると思っています。 ビットコインがビジネスの手段として、もっと活用されるためには、信用性の向上が重要になってくるでしょう。いろいろな技術を組み合わせて不正ができないような工夫がビットコインにはありますが、これだけではいけないと思っています。サービスの充実とともに、安心して利用できるインフラができれば、もっと大きく羽ばたくでしょう。投資としてもビットコインを使っていますが、もっと活用できる日を期待しています。そのためにも、ビジネスで活用できるようなかたちとなり、金融商品としての価値よりも決済手段としての価値が、海外のように高くなってくれればと期待している昨今です。
ビットコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ビットコイン

ビットコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
Zaif
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX
フィスコ

これまでに寄せられた『 ビットコイン 』の口コミ一覧