ビットコインは普通の通貨となにが違うのか | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 谷中 さん

ビットコインは普通の通貨となにが違うのか

★★★★★ ★★★★★

評価:5点

私が最初に投資に興味を持ったのは、小遣い稼ぎにとFX取引を始めたあたりでした。FXの取引では良い時もあれば悪い時もあり、全体的にはまあまあの出来かなと自分では感じていますが、新たな取引をなにかしたいと考えていた時に仮想通貨のことを知りました。最初は従来のCFDの取引の一種のようなものかなと考えていたのですが、この新たな通貨にすぐに魅力を感じ取引を開始するようになりました。皆さんも色々な仮想通貨の名前を聞いて不思議に思っているかもしれませんが、私の場合はビットコイン一択で取引をしています。 すでにFXで馴染みがあった米ドルやユーロなどとビットコインはなにがどう違うのだろうかと最初は不思議に思っていましたが、通常の国家のお金とは違い制限や監視をする機関が存在していないのが最大の特徴だと感じました。日本であれば日銀、ヨーロッパであればECBのようなものがあるわけではないので、普通の国家の通貨ではできないような迅速な取引ややりとりができるのです。ビットコインの場合は特に経済活動のために生み出されたもので、非常に将来性と信頼性があるということから私もこの通貨を取引するようになりました。これからもっと多くの種類の仮想通貨について勉強していくつもりです。
ビットコインの詳細ぺージへ

ビットコイン

ビットコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
Zaif
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX
フィスコ

これまでに寄せられた『 ビットコイン 』の口コミ一覧