ビットコインは代替通貨にもなる | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 川越 さん

ビットコインは代替通貨にもなる

★★★★★ ★★★★★

評価:5点

ビットコインについて色々調べてみると、代替通貨としての機能が役立っている国もあるようです。日本には、円という安定した通貨があるので、あえて代替通貨をビットコインで用意する必要はあまりありません。しかし、世界の中には、自国の通貨を信用できないような国もあって、そのような場合は、国に左右されない仮想通貨の価値というのは、人々を支える可能性すらあるようです。仮想通貨の価格は、多少の差はあるかもしれませんが、基本的に世界共通です。そのため、価格が不安定な自国の通貨に頼るくらいなら、ビットコインを持っていた方が安全という考え方になるのは、当然なのかもしれません。 このように、仮想通貨というのは、思わぬところで役立っていることがわかり、日本国内だけを参考にして考えていたのでは、なかなかメリットが見つけにくいかもしれません。少し世界に視野を広げることによって、仮想通貨が予想以上に便利な仕組みだということがわかりました。仮想通貨の利便性をしっかりと把握した上で、投資をするのは、とても大切なことだと思っているので、これからも積極的に知識の収集を心がけようかと思っています。上手く利益が出ると良いと思っています。
ビットコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ビットコイン

ビットコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
Zaif
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX
フィスコ

これまでに寄せられた『 ビットコイン 』の口コミ一覧