ビットコインを始めたとっかかり | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 津川 さん

ビットコインを始めたとっかかり

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

最近流行している仮想通貨というものに私も少し前から興味津々だったのですが、つい最近実際に取引をしてみようと思い様々な仮想通貨について調べていました。結局私が選んだのはビットコインと呼ばれるもので、仮想通貨の中では結構名の知れた有名なものなのでまずは自分もこの通貨に挑戦してみようという気持ちになりました。元々個人投資に関しては株などはやったことはなく、為替のトレードしかしたことがなかったので、仮想通貨も種類は違えど通貨つながりということで気持ち的に興味が湧きやすかったのです。 仮想通貨という言葉自体なかなかイメージが湧かない人もまだ多いようですが、実はそれほど難しい話しではないということに私もすぐ気づきました。ビットコインは例えるならばゲームの中のお金のようなイメージで捉えることができます。ゲーム内でお金やコインなどを手に入れるために私たちは実際のお金で課金などをすることがあります。実際のお金で手に入れたゲーム内の仮想のお金でゲーム内で何かを買ったり手に入れたりするわけです。ビットコインの場合も、その仮想の通貨を手に入れることで、ビットコインを取り扱っている所で買い物をしたりサービスを購入することができるというわけです。
ビットコインの詳細ぺージへ

ビットコイン

ビットコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
Zaif
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX
フィスコ

これまでに寄せられた『 ビットコイン 』の口コミ一覧