目まぐるしく価値が変動するビットコイン | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 三木崎 さん

目まぐるしく価値が変動するビットコイン

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

私が初めてビットコインに投資したのは昨年の12月末日頃のことでした。その時期は、すでにビットコインの価格が最高値をつけたあと、いったん下落トレンドに入った頃でした。 私が仮想通貨に投資した理由は、数多くある仮想通貨のなかで最大規模の時価総額を誇っており流動性に優れているため、簡単に一方的には下落しないと思ったのでした。 私は8銘柄の仮想通貨に投資した経験がありますが、時価総額最大規模のビットコイン投資で成功した経験が大きいことがあり、とくにビットコインへの思い入れは強いものがあります。 そのため、何度か手法を変えて、ビットコインへの投資を繰り返しています。最近では、30分足チャートに複数のテクニカル指標を用いてデイトレードを行っています。私はとくに移動平均線やMACDを用いて売買判断をくだすことが多いのですが、3月23日のお昼の時間帯に買いポジションを持ったときは、ボリンジャーバンドとローソク足を見て買い判断をくだしました。 30分足チャートでローソク足がボリンジャーバンドの下限に達し、しかも長い下ヒゲを出したのです。ここを買いのタイミングと判断し、1BTCが約88万円のときに1BTC買いました。そして、夕方18時頃に1BTCが90万円をつけたときに利益確定することができました。デイトレードで2万円の儲けですから満足です。
ビットコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ビットコイン

ビットコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
Zaif
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX
フィスコ

これまでに寄せられた『 ビットコイン 』の口コミ一覧