ビットコインを募金に使ってみました | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: あいこ さん

ビットコインを募金に使ってみました

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

さまざまな災害があり、寄付をしたいと思うことも増えました。実際に自分が被害に遭ったときにも、さまざまな手助けをしたいと思っていたところ、ビットコインの活用によって、もっと手軽にできることを知ったのです。送金の手数料がほとんどかからないというところが便利なビットコインですが、義援金を送るときにも簡単にできます。振込手数料のように大きな金額を取られてしまうと、500円だけ寄付したいといった方法がきつくなってしまうでしょう。大きな金額を寄付できる人はいいのですが、そこまでは生活に支障があるのでできません。それでも、ビットコインなら少額でもできる程度の手数料なので、安心して送金できました。 手軽に募金ができるようになったのは、精神的にも満足できる部分です。自分の時の恩返しに使っていけるのは、投資をしていてもよかったと思っているところになりました。投資といっても、数千円から始めたものなので、大きな資産はもっていませんが、これもひとつのリスク対策として考えています。貯金がどうなるのか心配になるときもありますし、分散しておけばすべて失うということもなくなるので、これからももっとうまく活用していきたいと考えているところです。
ビットコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ビットコイン

ビットコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
Zaif
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX
フィスコ

これまでに寄せられた『 ビットコイン 』の口コミ一覧