ビットコインは世界を繋ぐ銀行だと思う | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 若月 さん

ビットコインは世界を繋ぐ銀行だと思う

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

ビットコインは、とても便利なシステムだと思っています。ブロックチェーンで世界中が繋がっているので、ビットコインの送金を行うことで、世界中に送金することができます。世界すべてを繋ぐ銀行のような存在だと考えていて、ニュースなどを確認していても、様々な新要素が加わっていくので、とても面白いと思います。発行以来、定期的に改良が加えられているようで、そのたびに大きく利便性が向上してきたのではないでしょうか。今すぐに、全世界の人が利用できるような通貨にはならないと思いますが、未来にはビットコインでの決済が当たり前というようになっているのかもしれません。 実際に、国によってはビットコインが生活の一部のようなところもあるようで、自国の通貨よりも信頼性が高いそうです。また、ブロックチェーンは、参加者全員で仮想通貨の信頼性を守るというような仕組みになっているようで、暗号通貨と呼ばれるだけあって、透明性や信頼性は高いのではないかと思っています。このように世界を繋ぐビットコインという仮想通貨からは、今後も目が離せないと思っていますので、積極的に情報収集をしていこうと思っています。投資商品としてもかなり魅力的だと思います。
ビットコインの詳細ぺージへ

ビットコイン

ビットコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
Zaif
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX
フィスコ

これまでに寄せられた『 ビットコイン 』の口コミ一覧