後輩が利用していたのを見て始めたビットコイン | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 長島 さん

後輩が利用していたのを見て始めたビットコイン

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

私がビットコインを購入したきっかけは、母校での後輩が購入して使いこなしていたことでした。現金、クレジットカード決済しかしたことのなかった私は後輩のフットワークに驚きつつも調べてみると、数百あると言われている仮想通貨の中でもビットコインは一番知名度、利用率が高く、それゆえに皆が使っているという信頼感、そして通貨としての価値が強固であるとのことでした。国を跨いで利用されて通貨でもあるので、(アメリカは現金を持ち歩かない人が多い、中国では人民元に対する信頼が元来少ないなどの事情もあります)国際情勢によってレートの変動が起こらないということも利点とのことでした。先輩として見栄を張りたいという欲求も手伝って、勇気を出して購入することにしました。 購入は仮想通貨取引所にて行い、買い物に利用しました。アプリをインストールすれば現金を出す手間もレシートにサインする手間もなく、暗証番号を見られる心配もありませんでした。店員さん曰く、お店側からしてもクレカ支払いより手数料が少なく助かるとのことらしいです。 また、先日新宿の丸井を訪れましたが、エスカレーターを降りた地点などに「ビットコイン使用可能です」とアピールするポップが多く立っていました。競合百貨店を始め、このような動きが全国で広がるのだろうと思うと楽しみです。
ビットコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ビットコイン

ビットコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
Zaif
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX
フィスコ

これまでに寄せられた『 ビットコイン 』の口コミ一覧