ビットコインは売るタイミングを見分けるのがポイント | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: ときお さん

ビットコインは売るタイミングを見分けるのがポイント

★★★★★ ★★★★★

評価:5点

私は、やはり仮想通貨の主役はビットコインであると考えています。このため、今年に入ってから下落トレンド入りすることが多くなっていますが、時価総額が最大規模の仮想通貨であるため、一方的な価格下落は発生せず、反発局面が定期的に発生するはずだと考えていました。 そして、2月の反発局面を終えて、3月になってから再び下落トレンドを示していましたが、3月20日に絶好の買い場が到来したのです。この頃には、私はビットコインのトレードをするときには、主に30分足チャートを基準にして、テクニカル指標のMACDを用いて買い転換を示したタイミングで買いポジションを持つことにしていました。その買い転換のタイミングが、3月20日21時頃発生したのです。ビットコインの価格は約92万円でした。 私はおもいきって1BTCを買い、そのまま眠らずに利益確定のタイミングを待つことにしたのです。ビットコインの価格はわずか1日の間でも価格変動が激しいため、ポジションを持ったまま眠るわけにはいかないと思ったのです。 ずっとチャートを眺めながら、音楽を聴いて過ごしていたのですが、翌日の3月21日の午前9時頃になり30分足チャートのMACDがデッドクロスしました。まだ高値圏内でしたので価格が急落するとは思いませんでしたが、私はこの時点で利益を確定したのでした。ビットコインの価格は約96万円となっていましたので、4万円を稼ぐことができました。上出来のデイトレードでした。
ビットコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ビットコイン

ビットコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
Zaif
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX
フィスコ

これまでに寄せられた『 ビットコイン 』の口コミ一覧