損はしているけど面白い、ビットコイン投資 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 竹中 さん

損はしているけど面白い、ビットコイン投資

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

私がビットコインを買ってみた理由は、登録しているイラスト投稿サイトで投げ銭システムが採用されたからです。 ただ、最初は買うつもりはありませんでした。アドレスだけ作ろうと思ったのです。ですが、私がアドレスを作るために紹介された取引所でビットコインの値段を見た時、50万円ほどでした。それが二か月もしないうちに80万、90万と値上がり。正直、欲が出ました。買ってみれば、値上がりして儲けが出る。お小遣い稼ぎができる。そう思ったのです。 実際にビットコインに手を出したのは2017年12月頃だったでしょうか。最初はビットコインだけを買い、ちょっと上がっては売り、また買ってちょっと上がっては売り、ちょっと下がっては焦って損切りしたりという具合で特に得はしませんでした。仮想通貨というもので遊んでいるだけの感じです。ちまちまと儲けは出ても、すぐに損が出るというような。 少し慣れてきたころ、他の銘柄にも手を出してみました。買いやすそうな単価の低い銘柄二種です。しかし、その直後、その銘柄は仮想通貨はおろか投資辞退したことのない私には驚くほどの高騰ぶりを見せました。5倍になりました。実際に買った量は伏せますが、もしあの時貯金全てを注いで、最も高騰した瞬間に売り抜けていたとしたら2000万は稼げていました。失敗した点としては、実際には投資する勇気が出なくてあまり量は買えなかったし、高騰中に売り抜けできずに損切りもできないような状況に陥ってしまったということです。 損はしているけれども、仮想通貨事態に将来性はあると思っています。面白いですよ、仮想通貨。
ビットコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ビットコイン

ビットコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
Zaif
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX
フィスコ

これまでに寄せられた『 ビットコイン 』の口コミ一覧