ビットコインは「軽い金額をやる」には適した投資 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 向井 さん

ビットコインは「軽い金額をやる」には適した投資

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

「ビットコイン」とか「仮想通貨への投資」と聞くと、「少額で購入したものが何百倍にもなって」というようないわゆる「億り人」や、それを追いかけるが故に大損をして失敗している人を想像している方も多いのではないでしょうか。 また「コインチェック」のNEMの大量流出事件などの影響もあって、ハイリスクで怖いものであるという認識も広まっているかもしれません。 自分がビットコインの投資に手を出したのは、簡単な手続きで始められるという理由だけでした。でも投資である以上、損をすることがあるのは当たり前のことなので「遊んでみる感じで2000円だけ」ということで「NEM」を購入したのです。 そして調子乗って「あがっているみたいだから」という「ライトコイン」を1万円程度買ったら全然儲かることなく、損するのが嫌で売りたくても売れない状況に。ここで初めて、「ちゃんと調べなきゃダメなんだ」ということを学びました。 なので、「この投資で使うのは〇〇円まで」と決めて、きちんと情報を調べて話題性があるコインを見極めること、そしてあくまでもそれぞれのコインの特徴や用途、そしてそのコインを使うための通信技術がどういう風にすごいものなのかなどが評価されることで値動きがあるということを理解していれば、「仮想通貨のように得体のしれないものに投資をしている」ということにはなりません。 ビットコインの取引自体は簡単に始められるというのは売りでもあると思うので、ちょっとだけ勉強する時間を作って財布を痛めない程度の軽い金額から初めるにはすごく良い投資になると思います。
ビットコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ビットコイン

ビットコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
Zaif
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX
フィスコ

これまでに寄せられた『 ビットコイン 』の口コミ一覧