ビットコインによる新時代の通貨 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 牧野 さん

ビットコインによる新時代の通貨

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

ビットコインを確認してみて、面白いのが中央機関が存在しない分散された通貨という部分です。これまでは、銀行など様々な中央機関によって、通貨は管理されてきました。電子マネーなども同じようなことがいえて、電子マネーにも、必ず発行する会社や機関があったので、どこかに管理されているといえるでしょう。しかし、ビットコインには、そのような存在がなく、利用している人すべてで管理しているような感じです。それがブロックチェーンの技術のひとつなのですが、このブロックチェーンという仕組みはとても面白いと思っています。 今後もどんどん世の中に浸透していく可能性があると思っているので、今のうちにブロックチェーンの詳細について確認しておきたいと思っていました。そのために何が良いかと考えると、今話題の仮想通貨投資をするのが一番良いのではないかという結論にいたって、ビットコインの購入を始めました。ビットコインの値段を高いと思っていたのですが、この仮想通貨は、必ずしも1が最小単位ではないので、少額の日本円で購入することも可能なのです。そのため、少しずつ買い集めていくスタンスで、ビットコインの投資にチャレンジしています。それと、同時にブロックチェーンの知識も蓄えています。
ビットコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ビットコイン

ビットコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
Zaif
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX
フィスコ

これまでに寄せられた『 ビットコイン 』の口コミ一覧