ビットコインにはマイニングという稼ぎ方もある | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 福重 さん

ビットコインにはマイニングという稼ぎ方もある

★★★★★ ★★★★★

評価:5点

ビットコインを手に入れるといえば、通常取引所での売買を思い浮かべるのではないでしょうか。しかし、ビットコインには、取引所での売買以外にも手に入れる方法があるのです。その方法がマイニングと呼ばれるものになっていて、マイニングというのは、仮想通貨を発掘するような意味があるようです。実際には、取引が正しいかを検証したり、実際に送金手続きをしたり、取引記録を残したりする作業のことを指しているようです。これは、ブロックチェーンという仕組みを使っているからこそのマイニングであって、アルトコインにもこのような仕組みが導入されています。 そして、マイニングには、報酬が設定されていて、手数料報酬と新しい通貨を発行してもらえる報酬があります。マイニングをする人たちはマイナーと呼ばれ、この報酬があるからこそ、積極的にビットコインのシステム維持に貢献することがわかりました。現在は、大きな企業の独壇場のようですが、このマイニングというシステムはとても面白いと思います。ブロックチェーンの仕組みの部分だとも思いますので、今後もブロックチェーンのような知識をどんどん取り入れて、仮想通貨投資に役立てていければと思っています。
ビットコインの詳細ぺージへ

ビットコイン

ビットコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
Zaif
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX
フィスコ

これまでに寄せられた『 ビットコイン 』の口コミ一覧