みなし業者ではないGMOコイン | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 梓美 さん

みなし業者ではないGMOコイン

★★★★★ ★★★★★

評価:5点

GMOコインは金融庁・財務局に登録申請中のいわゆるみなし業者ではなく、仮想通貨交換業者としての登録が完了しているところです。私はGMOコインのユーザーの一人ですが、登録完了済みの業者で口座を開設して本当に良かったと思っています。なお、仮想通貨の取引を行う事業者は、金融庁・財務局の登録を受けなければいけません。 みなし業者を選択しなかったことがどうして良かったのかといいますと、これまで何社ものみなし業者が登録申請の取り下げをしているためです。せっかく口座を開設していても、事業者が仮想通貨業界から撤退してしまうと、また別の仮想通貨交換業者の口座を開設しなければいけません。口座の開設自体はどこも無料で行えますが、開設して取引をはじめるまでの時間や手間がかかるのは避けたいところです。 もちろん、GMOコインも永遠に続く保証はありませんが、すでに仮想通貨交換業者としての登録は完了しているので、登録申請中の申請取り下げの心配はありません。申請取り下げとなると事業者側に預けている仮想通貨や現金の返還手続きなどもあり、本当に戻ってくるのかなどの不安要素がありますが、GMOコインは繰り返しになりますが仮想通貨交換業者の登録完了済み。撤退による資産の返還に関する不安を感じる必要がないのも魅力的です。
GMOコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

GMOコイン

GMOコインのロゴ
特徴

信頼度No.1!!盤石なセキュリティーで安心!

・取引手数料0.00%
・レバレッジ25倍
・アプリ対応
・取り扱い通貨
BTC、ETH、XRP、LTC、BCH

GMOコインに登録する

これまでに寄せられた『 GMOコイン 』の口コミ一覧