どの様なものでもネットワーク上の取引になると、管理面やセキュリティー面は気になるところです。そのようなことを気にしていて、仮想通貨に興味はあるのになかなか手を出すことができなかった自分に、友人がGMOコインを勧めてくれました。
もともとインターネット業界で20年以上活躍している上場企業のため、しっかりとしたセキュリティーと、グループ企業には、金融サービスを行う企業もあるため、そのノウハウを併せもつ強みのあるGMOコインは、資産管理・仮想通貨の保管などもリスク低減できる措置を図っているため安心でした。
GMOコインで扱っている仮想通貨は、ビットコインをはじめとしてリップル、ライトコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュの5種類あり、それぞれ取引単位が違います。初めての仮想通貨取引でしたので、お試し感覚で0.0001BTCからと一番取引単価が小さく、今話題のビットコインの取引を行ってみました。1BTCが100万円なら0.0001BTCは100円となるため、毎日のランチ代を少し節約して貯めたものから行えた事もあり、取引を開始しやすかったです。
2段階認証を日本円での出金や仮想通貨を送付する際には必須化させているため、個人の大切な資産はしっかりと守られていながら、見やすいレートで表示されている価格での取引を行えるGMOコインで想定通りの取引を行えているため、同じ悩みを抱えている方にもお勧めをしています。
GMOコインの詳細ぺージへ