GMOコインで取引できる仮想通貨 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 華澄 さん

GMOコインで取引できる仮想通貨

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

GMOコインで仮想通貨の取引をしていますが、GMOコインで取引できる仮想通貨は、ビットコイン、ビットコインキャッシュ、イーサリアム、ライトコイン、リップルがあります。仮想通貨の人気の火付け役がビットコインですが、ビットコイン以外の仮想通貨のことをアルトコインと呼びます。ビットコインキャッシュは、ビットコインから派生したものですが、ビットコインとビットコインキャッシュは通貨としては関連性はないので、アルトコインの枠に入るかもしれません。 イーサリアムやライトコイン、リップルはアルトコインの中でも有名な通貨なので、アルトコインにも興味があった私にとってはGMOコインを選んだという流れです。ビットコインは2009年に公開された仮想通貨ですが、ライトコインは2011年に公開がスタートしたアルトコインです。ビットコインだけを投資として利用するという考え方もありますが、アルトコインも投資の選択肢として入れておくのは悪いことではないと考えています。 仮想通貨は始まったばかりの通貨なので、仮想通貨に対して全般的なニュースが出てきたら、仮想通貨全般の値動きがするという傾向があります。取引が多い仮想通貨だと大幅に値が動くこともありますが、取引額が少ない仮想通貨であれば、大きな値動きはしないので、ローリスク、ローリターンとも考えられます。
GMOコインの詳細ぺージへ

GMOコイン

GMOコインのロゴ
特徴

信頼度No.1!!盤石なセキュリティーで安心!

・取引手数料0.00%
・レバレッジ25倍
・アプリ対応
・取り扱い通貨
BTC、ETH、XRP、LTC、BCH

GMOコインに登録する

これまでに寄せられた『 GMOコイン 』の口コミ一覧