GMOコインの気になるセキュリティ対策は? | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: ひろこ さん

GMOコインの気になるセキュリティ対策は?

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

仮想通貨の取引をする上で気になるのがセキュリティー対策です。サービスを利用する際に、安心して投資をすることができるのは大前提になります。GMOコインは、インターネットサービスを長くやっているGMOが行っているサービスなので、インターネット上のセキュリティにも安心感がありサービスを利用しています。知っている会社が行っているサービスを利用するのは、会社選びのポイントになります。ネットサービスを長くやっているので、ネットセキュリティに対しても信頼感はあります。 実際にGMOコインではセキュリティについての取り組みを行っており、サービスを利用していてもGMOコインのセキュリティを実感することがあります。不正ログインされたことはありませんが、GMOコインではセキュリティ対策として、2段階認証を必須にしています。ログイン実績がないパソコンなどの環境からログインがあった場合は、2段階認証をする設定になっています。パソコンを新しく購入した時に、実際に2段階認証をする手続きがありました。 セキュリティが厳しくなると新しいパソコンを購入したりすると認証が面倒と感じてしまうこともありますが、セキュリティが十分に保たれているという気持ちにもなります。仮想通貨の管理についてもコールドウォレットと呼ばれるインターネットから隔離した管理をしているので、サイバー攻撃を受けない仕組みになっています。セキュリティ対策が万全に行われているかをチェックしてからサービスを選ぶことは大切なことです。
GMOコインの詳細ぺージへ

GMOコイン

GMOコインのロゴ
特徴

信頼度No.1!!盤石なセキュリティーで安心!

・取引手数料0.00%
・レバレッジ25倍
・アプリ対応
・取り扱い通貨
BTC、ETH、XRP、LTC、BCH

GMOコインに登録する

これまでに寄せられた『 GMOコイン 』の口コミ一覧