日常生活でも使われる可能性が高いダッシュコイン | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 奥山 さん

日常生活でも使われる可能性が高いダッシュコイン

★★★★★ ★★★★★

評価:5点

ダッシュコインは、2014年に開発された仮想通貨です。もともとは、ダークコインという名称で流通していました。そして、この仮想通貨は匿名性が高いことで知られています。それを可能にしているのが、コインジョインと呼ばれる仕組みです。この仕組みは、送金するタイミングが同じ人の依頼を一旦まとめて、その集めたものを各送信先に順次送られていきます。たとえば、ビットコインの場合は、1対1の関係で取引が行われます。 ただ、やりとりで使用されるアドレスは暗号化され、セキュリティ対策は万全です。しかし、第三者によってアドレスが解読されて、個人とアドレスとを結びつけることが可能になると、その日人が保有している仮想通貨の情報が明るみに出る可能性を秘めています。ただダッシュコインは、複数の取引を一度まとめて送金するので、誰がどのくらいの額を送金したのかを調べることが難しくなっています。この匿名性が高いという点が、多くの方から支持され、時価総額のランキングでも上位に位置づけている理由といえます。 このダッシュコインについては、決済スピードが速いこともあり、日常的な決済に用いることができるまで技術が向上しています。そのため、ちょっとした買物でもダッシュコインを利用できる機会が、今後増えていきそうです。
ダッシュの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ダッシュ

ダッシュのロゴ
特徴

取り扱い取引所

コインチェック

バイナンス
クラーケン

など

これまでに寄せられた『 ダッシュ 』の口コミ一覧