仮想通貨ダッシュの匿名性という特徴 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: かつひこ さん

仮想通貨ダッシュの匿名性という特徴

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

ダッシュが他の仮想通貨と比較される際に、匿名性に特化していると特徴があります。一般的に仮想通貨とは、全ての取引が記録されて全員で取引を共有することで信用力を保っています。取引が全て記録するのでオープンな通貨ではあるのですが、どのように取引されているかを全て公開されている状態でもあります。現実世界で考えた場合、お金というのは使う時は領収書を発行しなければ、個人を特定されることがなく、匿名性が担保されています。 ダッシュの匿名性というのは、現実世界で使われているように仮想通貨も利用できる設計になっています。仮想通貨はショッピングサイトなど、現実世界でも利用できる状況が増えてきましたが、まだまだ日常的に利用されているものではありません。仮想通貨が日常的に使われる状況になった時に、仮想通貨の匿名性がどのような影響を与えるかでダッシュの価値も変化していく可能性があります。 具体的には取引依頼があったら、いったん複数の取引をプールして、シャッフルしてから送金されるので匿名性が保たれています。ダッシュは他の仮想通貨とは違ったセキュリティ方法だったり、運営体制を持っているので、将来的な価値を感じることができればダッシュを保有しておくことで将来的な価値を得ることができます。
ダッシュの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ダッシュ

ダッシュのロゴ
特徴

取り扱い取引所

コインチェック

バイナンス
クラーケン

など

これまでに寄せられた『 ダッシュ 』の口コミ一覧