他の仮想通貨よりも匿名性が高いダッシュ | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 榊原 さん

他の仮想通貨よりも匿名性が高いダッシュ

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

仮想通貨であるダッシュコインは2014年委スタートし、時価総額のランキングでは上位に位置付ける人気の高い仮想通貨となっています。この仮想通貨が人気を集めている理由があります。 それは匿名性が高いところで、有名な仮想通貨であるビットコインと比較してみます。ビットコインの場合、ブロックチェーンの仕組み上、取引に関係する情報が公開されるようになっているので、どのアドレスがどのアドレスに対して、どの程度の送金を行ったのかを知ることができます。ただ取引には暗号化されたアドレスを使用しているため、現実世界で使用されている通貨に比べて高い匿名性はあるものの、何かしらの方法によってアドレスと個人を結びつける方法が生み出されると、ビットコインの保有量といった情報がバレてしまう可能性もあります。 ただダッシュコインの場合は、送信する者と受け取る者の間にクッションのようなものを介して、取引が行われます。そのため、別の送信者が送ろうとしていたコインも混ぜてしまうので、どれが誰のコインなのか判別することが難しくなっています。そのため、外部から履歴を確認される心配がないので、安心して取引を行うことができます。この点が、ダッシュコインが支持されている一つの理由といえます。
ダッシュの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ダッシュ

ダッシュのロゴ
特徴

取り扱い取引所

コインチェック

バイナンス
クラーケン

など

これまでに寄せられた『 ダッシュ 』の口コミ一覧