ダッシュはプライバシーに気を遣っている通貨 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: furutani さん

ダッシュはプライバシーに気を遣っている通貨

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

仮想通貨を使う際にはある程度のリスクを覚悟しておかなければなりません。しかし、仮想通貨利用者の中には、自分の送金や支払いの履歴が公開されることで、情報が盗まれたりなどほぼ可能性はないにしろ心配に感じている方も少なくありません。僕もその1人でした。あまり、自分の購入したものなどが知らない人の目に触れるのが情報流出の可能性にもつながりそうで心配だと感じることもあり、通貨を利用するときにはプライバシーの保護が少しでもできるダッシュを選ぶことにしたのです。 ダッシュがなぜプライバシーを保護する効果が期待できると言われているのかというと、それは匿名性が高いからです。一般的な通貨では、不正防止の目的もかねてブロックチェーンというシステムを導入しています。このブロックチェーンのシステムは自分が取引した時の履歴も公開されるため不正防止につながるとされているのです。しかし、人によってはこの取引の履歴が公開されるのは大丈夫なのかと、セキュリティやプライバシーの面で心配になる方もいます。そこでこのことにお悩みの方におすすめしたいのが、ダッシュになります。このダッシュは送金処理の際に他のユーザーの送金情報と混合させることによって、誰が送ったものなのか不明にするとされています。そのため、自分が誰に送ったのか分からないようにでき、プライバシーを保護するのにもつながるとされています。
ダッシュの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ダッシュ

ダッシュのロゴ
特徴

取り扱い取引所

コインチェック

バイナンス
クラーケン

など

これまでに寄せられた『 ダッシュ 』の口コミ一覧