利用者のプライバシーもセキュリティも守る通貨ダッシュ | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: makita さん

利用者のプライバシーもセキュリティも守る通貨ダッシュ

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

私が仮想通貨を始める際に1番に気になった点が、セキュリティ的に大丈夫なのかです。仮想通貨自体がインターネット上に存在する通貨であるため、リスクは承知のうえで始めなければなりません。しかし、仮想通貨の取引に使う金額が上がるにつれて情報が漏れたりしてないか、盗まれる危険性はないのかが気になってくるものではないでしょうか。私はこれらのことを考慮したうえで、今までは別の通貨を使っていました。しかし、リスクを分散させるために、もう1つの通貨の取引も始めました。 それがダッシュになります。ダッシュは2014年に発表された通貨です。この通貨の目的は、現在に日本でも使われている日本円を始めとした現金のように使える仮想通貨を目指すことになります。そのため、ダッシュは匿名性が高いのです。普段私たちが物を買うために使っている日本円も、発行された時から自分の手に渡るまでの道のりは分からない場合がほとんどであると言えます。ダッシュは少しでも現金に近づけるために、他のユーザーの送金情報と網羅させるなどのシステムを利用しています。したがって誰に送金したのかなどを追跡できないようになるのです。このシステムはプライバシーを守るだけではなく、動向を不明にするため、万が一盗まれたりなどの危険性を防ぐことにもなると考えられます。
ダッシュの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ダッシュ

ダッシュのロゴ
特徴

取り扱い取引所

コインチェック

バイナンス
クラーケン

など

これまでに寄せられた『 ダッシュ 』の口コミ一覧