ダッシュの送金速度が速く便利に使える | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: なおあき さん

ダッシュの送金速度が速く便利に使える

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

買い物をしたら必ず支払いをする工程が必要になるのではないでしょうか。私はよく海外旅行に趣味で行くため海外のお店で買い物をする機会が多いです。そのときにはほとんどの場合現地の通貨で支払いを済ませなくてはならないことがあり、そんなときに役に立っているのが仮想通貨です。日本で使用されている日本円は政府や銀行によって、その硬貨や紙幣の価値を補償しています。そのため価格の変動、すなわち日本円の価値が変わることはほとんどの確率でないとも言われているのです。その点、仮想通貨は誰か特定の人が管理しているというわけではありません。通貨にもよりますが、使用しているユーザー同士で管理するなど分散させて管理するという仕組みとなっています。そのため送金する際にかかる送金手数料が少なくて済むのです。 このような仮想通貨の例としては、私が始めたころから現在に至るまで利用しているダッシュという通貨が挙げられるでしょう。このダッシュは、比較的送金にかかる速度が速いとされています。ダッシュの送金速度の速さにはマスターノードが関係しています。このマスターノードと呼ばれる方たちによって、送金処理が行われます。したがって、よりスムーズに送金できる仕組みが成り立っているのです。
ダッシュの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ダッシュ

ダッシュのロゴ
特徴

取り扱い取引所

コインチェック

バイナンス
クラーケン

など

これまでに寄せられた『 ダッシュ 』の口コミ一覧