セキュリティ面に自信を持っているダッシュコイン | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 村井 さん

セキュリティ面に自信を持っているダッシュコイン

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

ビットコインをはじめ、仮想通貨の時価総額をランキングにしたものがあります。このランキングで上位に位置しているのが2014年に取引をスタートさせたダッシュコインです。この仮想通貨ですが、特徴となる部分があります。 ますはじめに挙げられる特徴が、決済時のスピードです。多くの方が聞いたことのあるビットコインは、取引の承認作業に必要となる時間が10分となっています。ただ、このダッシュコインが取引の承認作業にかかる時間は、わずか4秒とビットコインと比べると格段に速く処理を行えることが分かります。そのため、今まで設置が難しいとされてきた店舗決済に導入されることが多くなります。そのため、将来的に期待を持てる仮想通貨と言えます。 他に挙げられる特徴としては、匿名性が高い点です。ビットコインの場合、1対1の関係で取引が行われています。取引で使用されるアドレスは暗号化され、セキュリティの高いものになっています。しかし、暗号化されたアドレスが万が一、解読されて、個人情報と結びつくとビットコインの保有量といった情報がバレてしまいます。ただ、ダッシュコインの場合は、送金時に他のユーザーの仮想通貨を交ぜてから、送金が行われます。そのため、誰が送金したのかを判断するのが難しく、セキュリティが高いと言われています。
ダッシュの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ダッシュ

ダッシュのロゴ
特徴

取り扱い取引所

コインチェック

バイナンス
クラーケン

など

これまでに寄せられた『 ダッシュ 』の口コミ一覧