マイニングに対してのダッシュの考え方 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: shibuya さん

マイニングに対してのダッシュの考え方

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

仮想通貨に関して調べていると技術的な部分についても、自然と知識が入ってきます。私自身も仮想通貨を投資目的で気軽に始めたのですが、技術的な部分も日々勉強しています。ビットコインに限らずアルトコインにはマイニングという考え方があります。マイニングを採用していないアルトコインもあり、それぞれに特徴があります。マイニングとは簡単に説明すると、一定の期間で新しく通貨を発行する手続きのことで、新しく通貨を発行するには膨大な計算処理が必要になります。 一定間隔で通貨を発行する方法を採用している仮想通貨ではマイニングを採用している通貨が多く、仮想通貨で最も有名なビットコインのシステムにも採用されています。他のアルトコインでは新規発行自体を採用していないケースもあり、技術的な違いによってレートも大きな影響をしています。アルトコインもダッシュもマイニングを採用していますが、ダッシュではX11というマイニングアルゴリズムを採用しています。 マイニングアルゴリズムとはマイニングをするための処理方法で、仮想通貨によって採用している処理方法に違いがあります。仮想通貨を運営する中でマイニングをしてくれるマイナーは重要な拠点になり、マイナーが不参加になると仮想通貨自体も停滞する可能性があります。ダッシュではX11というマイニングアルゴリズムを採用することで特定のマイナーへの集中を抑止する効果があります。
ダッシュの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ダッシュ

ダッシュのロゴ
特徴

取り扱い取引所

コインチェック

バイナンス
クラーケン

など

これまでに寄せられた『 ダッシュ 』の口コミ一覧