ダッシュは高齢者でも使える仮想通貨を目指している | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: natsume さん

ダッシュは高齢者でも使える仮想通貨を目指している

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

ダッシュは現金に近い仮想通貨を目指しています。現金と言えば老若男女問わず使っている法定通貨の事です。仮想通貨は現在、若者向けのものと捉えている人も多いようです。確かに仮想通貨にはパソコンが必須ですし、取引所の登録に仮想通貨の売買、ショッピングの仮想通貨決済など、便利ではありますが操作が複雑で分かりにくいところがあります。私も仮想通貨を始めた当初は一つ一つの用語が分からず、登録にも運用開始にも時間がかかりました。今も分からない用語が出てきて調べる事があります。 ダッシュはその壁を取り去った運営を目指しています。私がダッシュのファンでいる理由はそこにあります。即時決済と匿名性も現金に近い仮想通貨を目指しているからこそでしょう。また今後は操作方法の簡略化にも力を入れていくようです。元々他の仮想通貨に比べて分かりやすく手続きも簡単でしたが、更に上を目指しているとの事でした。この通貨は高齢者でも決済可能なサービスを目標にしているとあります。 仮想通貨の発展には、現ユーザーが取引を回すだけではなく、新規ユーザーの取り込みも必要です。高齢者をターゲットにする事で、今後ダッシュの需要は高まっていくと私は考えています。
ダッシュの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ダッシュ

ダッシュのロゴ
特徴

取り扱い取引所

コインチェック

バイナンス
クラーケン

など

これまでに寄せられた『 ダッシュ 』の口コミ一覧