ダッシュは運営資金を外部に頼らない仕組みで安心 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: noriko さん

ダッシュは運営資金を外部に頼らない仕組みで安心

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

仮想通貨の取引で一番困るのは、運営側の破綻によって通貨として取引ができなくなる事です。もちろん、どの仮想通貨もそのような事がないように運営の資金調達は万全の方法を取っています。しかしそうは言っても、運営資金がどのように調達されているのかは気になりますよね。 私もダッシュに興味を持った時は、まず運営資金の調達方法について調べました。仮想通貨の中には、運営資金を募金で集めている所もありますが、ダッシュはマイニングのブロック報酬の一部を運営資金として回収しています。つまり資金調達を外部の機関に頼らず、内部発生の資金で調達しています。これは取引が活発であればあるほど資金も潤う仕組みになっていますから、クリーンで安全な資金調達方法となります。 私がダッシュの購入を決めたのは、このクリーンな運営体制に惹かれての事でした。取引があれば運営資金が補充される仕組みですから、他の仮想通貨よりも安全だと思いました。仮想通貨は短期間での売買で利益を得るものとして運用している人もいますが、私はじっくり所持して徐々に利益を出しつつ、日常生活の決済でお得に使っていきたいと思っています。クリーンな運営は私にとって魅力的です。
ダッシュの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ダッシュ

ダッシュのロゴ
特徴

取り扱い取引所

コインチェック

バイナンス
クラーケン

など

これまでに寄せられた『 ダッシュ 』の口コミ一覧