ダッシュがジンバブエを救えたら | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 徳永 さん

ダッシュがジンバブエを救えたら

★★★★★ ★★★★★

評価:5点

世の中には、ハイパーインフレによって経済が破たんしている国がいくらでもあります。ジンバブエもそんな国のひとつですが、通貨の信用性が崩壊しており、まったく価値がありません。お菓子ですら現物的な価値があることから、通貨の代用品として使われる次第です。当然のことですが、経済が破たんしていったことで、ブラックマーケットが横行するような国になりました。公式な市場は、ハイパーインフレの通貨を使うため、全く信用性を得ていないからです。こんな状態の国に、ダッシュが導入されるかどうかという話を聞いて、将来性が豊かなのだと思いました。こんな仮想通貨は、あまりないことでしょう。投資をするのも大事なことですが、社会的な貢献というところでも、大きな価値があることが証明されたと思うと、持っていてよかったと思っています。 ダッシュが本当の通貨として機能するのか、ハイパーインフレに対してどんな効果をあげるのかは、やってみなければわかりません。ですが、成功すれば、価値はあげていくことができるはずです。ダッシュに投資をする側から考えても、これは世界を変える大きなチャンスだと思っていますので、実現するといいなと本気で思っています。
ダッシュの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ダッシュ

ダッシュのロゴ
特徴

取り扱い取引所

コインチェック

バイナンス
クラーケン

など

これまでに寄せられた『 ダッシュ 』の口コミ一覧