ダッシュは匿名性が高い・犯罪に使われることは? | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: marie さん

ダッシュは匿名性が高い・犯罪に使われることは?

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

知人にも仮想通貨の運用をしているのが何人かいて、いろいろな情報交換をします。ダッシュは、このような仮想通貨の運用をしている人でもあまり知られていません。そこでここ半年ずっと持ち続けていると、なんでかその理由を聞かれます。私の場合、匿名性の高さを評価しているからです。送金をする際に、いったんコインのプールの中に入れられます。このため、どこからもたらされたコインかがわからなくなります。このような説明をすると、「マネーロンダリングや脱税などマズいことに使われることはないの?」といわれます。 ダッシュのような匿名性が高い仮想通貨というと、このようなマイナスのイメージを持つ人もいるかもしれません。しかしこのような匿名性の高さは結構お金のやり取りをするにあたってニーズがあると思います。例えば企業間取引で第三者にみられたくないケースもあるでしょうし、小規模国家でもこのような需要はあるはずです。もちろん犯罪方面で悪用されるリスクはゼロではないかもしれません。しかしそれをはるか超える小国や企業の先ほど紹介したニーズは無視できないです。実際2017年末に急騰したこともあって、個人的にダッシュによる運用はおすすめだと考えています。
ダッシュの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ダッシュ

ダッシュのロゴ
特徴

取り扱い取引所

コインチェック

バイナンス
クラーケン

など

これまでに寄せられた『 ダッシュ 』の口コミ一覧