匿名性の高いダッシュは仮想通貨の中でも魅力的 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: hinata さん

匿名性の高いダッシュは仮想通貨の中でも魅力的

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

仮想通貨の中でも一定量必ずキープするように心がけているのがダッシュです。ダッシュは仮想通貨の世界で走る人ぞ知るといった趣が昔からあって、私も2017年のゴールデンウィークの終わりあたりから購入するようになりました。なんでこの仮想通貨に注目したか、それは匿名性の高さです。 ビットコインの場合、どのアドレスからどのアドレスに送金されたかという点がすべて公開されています。でも中には「お金の流れをできることなら知られたくない」という人も多いと思います。ダッシュの場合コインジョイン形式といって、いったんコインのプールの中にコインを入れて、そこから相手に送金する方式を取ります。プールの中でコインが混ざるため、誰から誰に送金されたのかわからない仕組みになっているのです。プライバシー保護の観点から匿名性を担保したい人の間で、非常に使い勝手のいい仮想通貨といえます。 仮想通貨は現時点ではショッピングなどよりも、投資ツールとして活用されることが多いです。しかし送金などで普通に使われるようになれば、このDASHの特性はきっと注目されるはずです。そのような意味もあって、私はダッシュをしばらく保有し続けているわけです。
ダッシュの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ダッシュ

ダッシュのロゴ
特徴

取り扱い取引所

コインチェック

バイナンス
クラーケン

など

これまでに寄せられた『 ダッシュ 』の口コミ一覧